2012年2月10日金曜日

【追記】PCケース ScytheのAres

先日のPCケースについて書いた記事で、載せようかどうか迷ったケースが実は1つあった。
Scythe(サイズ)のAresである。
http://www.scythe.co.jp/case/ares.html
最安値7千円 (http://kakaku.com/item/K0000284078/)

PCケース上部に3.5インチ、2.5インチドライブ両方に対応したドライブベイ、前面下段にやはり両方に対応したホットプラグベイがあるのが際立った特徴だろう。
その他の造りも見た目もたった1点を除いて文句無しの出来だ。
ギリシャ神話に登場する戦神アレスを名乗るに相応しい。

結局載せなかった理由となってしまった、このたった1点とは何か?
それは赤いLEDだ。
この配色デザインならばLEDは赤で決まりだろうがそこが困る。
私は赤色のLEDを目にすると妙に落ち着かないのだ。
PCパーツ交換前に使っていたPCケースは銀色のアルミに赤色LEDだったのでそれで懲りた。
赤色が異常を知らせるランプの色として身に染み付いてしまっているのかもしれない。

最近よくある高輝度LEDだったり、夜に見たりするとさらに落ち着かない。
ところが、家電は待機状態だと赤色LEDが灯るものが多い。
深夜居間に行くと、赤色LEDが4つも5つも灯っていてなんだか不気味なのだ。

しかし、こんな理由1つで紹介せずにいるのはもったいないケースなので追記した次第だ。
赤色LEDが気にならない人には間違いなく一押しのPCケースである。

【追記】
生産中止となった。
時期は不明だが、2012年9月上旬に確認。