2012年2月22日水曜日

C9 スレイヤー職の狩り向けスキル【Lv60】

スレイヤーはテクニカルで動きのとても速い職業だ。コンボ職でPvP(対人戦)するのが好きな人だけに限らず、動きの速いスタイルが好きな人にも人気がある。
個人的にはエヴァ赤木博士の声が最高に気に入っている。声を聞いて戦っているだけでスレイヤー導入前にエリートビッチがLv50近くになっていた。BBAなんてBBQ(バーベキュー)みたいな略語で非難されているのを耳にすると悲しい。
最大火力は☆(シザーズチェーンスラッシュ)からモータルへの連携になる。
PvPもやるなら下記の必須スキルはPvPでも必須なので、お好みでと書いたスキルのLvを抑えて対人用の他のスキルへSPを回せばよい。
【追記】
2013年9月26日にスキル変更あったが、本記事は現在未対応のまま。
http://c9.pmang.jp/notices/836

必須スキル
いわゆる鉄板スキル。
・ターニングキック 1~
・クロスコンビネーション max
・ツイストフラップキック お好みで
  私はmaxにしている。
・リングシェアキック 6,7~max
  6,7程度振るとコンボに使えるくらい浮くようになってくる。
  私はmaxにしている。
・ハートブレイカー お好みで~max
  私はmaxにしている。
  現在移動中の無敵がスキル発動場所に発生して置き去りになってしまう不具合がある。
・ウィンドレイブ max
・スマッシュチェイス max
・ブレアパン お好みで
  前提スキル リドルキックLv5
  私はとりあえずLv1で様子見中。
・シザーズチェーンスラッシュ max
・デッドフォール max
・モータルチェーンカット max
・イベイドダッシュ 1=max
・ブレアシルエット 5~max
  私はmaxにしている。
  Lv5からにしてあるのはサブスラッシュの前提条件がLv5だから。サブスラッシュが不要なら5未満でも可。
・ヴァイパーニーキック お好みで
  私は多用するのでmaxにしている。
・ビューティースピンキック 1=max
・キラービー max
・フォーリングエンジェル max
・アタックマスタリーⅠ・Ⅱ・Ⅲ max
・ブラッドアジリティーⅠ・Ⅱ・Ⅲ max
・チェーンズダークネス 1=max
・MaxHp上昇 max


私の好みで振ったスキル
・サブスラッシュ 1
・クロスコンビネーションエッジ 1
・ダークネスチェイス 1
・スパイラルクラッシュ 1
・バイスソード 1
  第5大陸スキルブックでレア本が出たため追加取得した。
・ピアースルー 1
  第5大陸スキルブックでレア本が出たため追加取得した。


自分の記録
リセット後SP 1304
残りSP 現在75