2012年3月22日木曜日

Skyrimのニコニコ実況動画紹介 全裸でSkyrim

ニコニコ動画でSkyrimの面白い実況動画を発見したので紹介しておこう。

【Skyrim】全裸でSkyrim part1【ゆっくりモザイク実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17095763

現在part4までUPされている。
他人のプレイ動画を見るとかなり時間喰っちゃうもんだし、そもそも興味を引かなくて余り見る気が起きないんだけど、これはちゃんとエンターテイメントしていて凄いわ。
アニメのようなオープング、エンディングの曲まで用意されていてその演出がまた秀逸。
何よりおっさんが主人公なのがいい。

Skyrimをまったくやらずに見るよりも、メインクエストを少し進めてからこの動画を見た方がより楽しめると思う。
ゲーム内容面の進行はゆっくりなので十分動画の進行を上回ることができる。初見でゆっくりやって10時間程度かな。キャラメイク時間抜きで、リバーウッドのクエストもいくつかやってそのくらい。
さらに、やりつくしてからなら曲の演出でニヤリとするはず。作者はかなりゲームをやりこんでるねぇ。


それにしても主人公の声がニコニコ動画によくある妙な機械音声なのだけは惜しい。いまいち聞き取りにくいぜ。