2012年6月9日土曜日

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」WebMoneyオリジナルカード

WebMoney公式サイトより
お得がいっぱいの「WebMoney年末年始感謝祭」を開催!
~大人気TVアニメとコラボした3大企画で、WebMoneyをゲットしよう~
http://www.webmoney.co.jp/news/news2011/r20111215.html

WebMoney年末年始感謝祭のサイト
http://www.webmoney.jp/campaign/2011winter_festa/index.html

今頃古いイベントの話なんぞ持ち出して何だ?と思われるかもしれないが、実は以前に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」WebMoneyオリジナルカードが当たっていたのだ。
ありがとう!
うん、可愛らしい絵柄だね。
偽造防止目的でわざと不鮮明で、カードの入ったフィルムに光が当たっている画像にしてある。
SAMPLEの字を入れたりするのは何か違う気がして止めたが、不鮮明さがもっと必要かもな・・・。

C9ってゲームをしていてWebMoney Award 2011の開催を知り、C9に投票した。
このカードは100名が当選したらしいが、120048票の中からよく当たったもんだわ。
先日ありがたくC9で使わせてもらったのでこの機会にブログの記事にしてみた。

使用済みカードはとりあえず記念に保管しておこう。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ファンのコレクターがいたら、使う前に500円で交換してあげてもよかったなぁ。
んでも、ゲームファンでもなんでもない人が金券目当てに投票して当たったんじゃなくて、ちゃんとゲームに課金して使用されたのだから、カードの使命は全うされたんだしいいよな。
子供の頃は物集めしてたことあるけど、最近はクロスメディアだのコラボだのでコレクターやってるのってきつそうだ。
まぁコレクターってのは集めようと思ってやるんじゃなくて、好きだから呼吸をするように集めてしまうんだけど。



このカードの受け取りにはちょっとしたトラブルがあった。
当選のお知らせメールが届いた翌日に発送先住所を登録したのだが、到着予定日を過ぎても一向に届かなかったのだ。
おかしいなと思いつつ一ヶ月半待ってみてから問い合わせたら、先方の登録時のミスで送られていないことが分かり、即送ってくれた次第。一ヵ月半はのんびり待ち過ぎたか。
こういう「発送をもって当選者の発表に代えさせていただきます」方式って、ある種の胡散臭さ、つまりいい加減なやつだと本当は送っていないんじゃないの?懸賞自体が架空なんじゃないの?って疑いが付きまとうが、WebMoneyのようにちゃんとした会社ではありえんから安心して待ってたけどさ。