2012年6月5日火曜日

高橋敏也のパーツ・パラダイス

この春に偶然見つけた動画連載でお気に入り。2週間に一度の新規投稿が楽しみだ。

高橋敏也のパーツ・パラダイス
http://video.watch.impress.co.jp/

バックナンバー
http://video.watch.impress.co.jp/docs/parts/index.html

面白いおじさんが買い込んできた物(主にPCパーツなんだが)を使ってベンチマーク計測するなどして色々見せてくれる。
庶民の家計では立て続けに買うのがちょっと無理なレベルの高価なパーツも結構出てくる。物によっては購入費の補助があるとか、一時貸与されているのかもしれないな。

高橋氏が喋ってるのを聞いていると、庶民的で俺の考え方と似てる部分がある。AMD FX CPUについてなんて特にそう。
たまにネタ切れで?飼い犬が登場するのはご愛嬌。
そういえば、グラフィックスボード交換 GIGABYTE製 GV-R785OC-2GDの記事で採用したCINEBENCH(シネベンチ)はこれで知ったのだ。
Windowsのエクスペリエンス インデックスをエクインと略すのが流行らないので止めますと言っていたが、俺は採用させてもらっているぞ。「エクイン!」