2012年10月30日火曜日

Diablo3 ズニ指輪もゲット

なんと、イモキン胴(記事はDiablo3 イモキン胴をゲット)に続けて後日にセットアイテムを拾った。
ドキドキしながら鑑定してみるとZUNIMASSA'S POX(通称ズニ指輪)、ウィッチドクター職向けセットの指輪だった!やばい、今年の運をこれで全部使い切ってしまったかもしれん。
(装備するので画像上の数値を一部伏せた)
入手時MP0、NV5込みでMF234%、PLは16。
自分で装備できるじゃん!ラッキー!
しかも、たまたま前日に安いズニ頭をオークションで購入したばかりだったので、この指輪を装備するとセット効果INT300増加がとてもオイシイ。

やっぱり自力で装備更新できると楽しいよな。
性能の良いアイテムはDROP確率が絞られていて自分で拾うには難しく、どうしてもオークションで売ってる物を買った方が安くで楽に良い装備が手に入ってしまうのには少々困っている。俺は装備を自力更新することを好むタイプなんだけど、この悩みを解決するようなバランス調整はとても難しい。昔学校で貿易や流通が存在することの価値、つまり必要なあらゆる全ての物を自分で生産するよりも、己の得意な物を中心に生産して他者と交換し合う方が皆がより良い状態に到達できるということを習ったが、まんまその通りの理由でこうなってしまうからだ。

拾った時はシステムの不具合なのか、いつの間にかMonster Power設定がリセットされて0になってしまっていた。頭装備の1箇所を変えただけなのに、いつもより強くて無双状態なのは何でかな~とぼんやり考えていた矢先だった。やっぱり、急に強くなるわけがないわ。
でも、俺みたいなライトプレイヤーならMP0もなかなか良いものだと分かった。サクサク進めるからね。
おまけにレジェンダリーMojoまで拾ったし。ただ、今装備してるMojo蛙と同じもので、ちょいと性能が落ちるものだったけど。


おまけ
ズニ頭、レジェンダリー級アイテムで染色不可なのが惜しいビジュアル。せめて髪の色だけでも変えられれば・・・。
ヒャッハープレイが捗るぜ。

2 件のコメント:

  1. WDってどうみてもHEROじゃねーよな
    このSSもどっからみてもMOBやわ~w

    返信削除
    返信
    1. このキワモノ感が堪らない、そうだろ?w

      削除