2012年10月25日木曜日

ゴーグル 豊田徹也

以前の記事、珈琲時間 豊田徹也久しぶりにアフタヌーンを買うで触れた豊田徹也氏の短編集「ゴーグル」が10月23日にめでたく発売された。
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3767175
『アンダーカレント』『珈琲時間』というロングセラーを生んだ豊田徹也はじめての短編集。 単行本未収録だった表題作、ファン待望の「ゴーグル」ほか、月刊アフタヌーンにて発表された、感動あり、笑いあり、そのどちらでもない微妙なものありのバラエティー豊かな中短編が楽しめます!
●「スライダー」
●「ミスター・ボージャングル」
●「ゴーグル」
●「古書月の屋買取行」
●「海を見に行く」
●「とんかつ」

いそいそと買いに行って、帰宅後すぐに読み出す。
・・・期待を裏切らない素晴らしい出来であった。
そうか、「ゴーグル」で話題に上るひろこちゃんのじいさんが先月アフタヌーンで読んだ「海を見に行く」の人やったんか。

ちなみに、講談社の案内文が一部おかしい。
先に出た珈琲時間も短編集なんやから、ゴーグルがはじめての短編集やないやろ?


後はアンダーカレントを読めれば公開された作品のほとんどを読んだことになろう。
そう、アンダーカレントを未だ手に入れられてなかったのだ。
近隣の書店2軒で棚に無かったためだ。
Amazonが日本に法人税を払っていない(らしい)ことを知ってから使わないようになっていたが、久しぶりにAmazonで注文してみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿