2012年10月6日土曜日

大滝秀治氏が御逝去


大滝秀治(おおたきひでじ)氏が2日に亡くなられていた。
ご冥福をお祈りします。

俺にとっての大滝秀治と言えば特捜最前線の大滝秀治。
子供時代、夕方に再放送されていたこの刑事ドラマを俺は熱心に見ていた。
定年の近い初老の刑事船村警部補を演ずる大滝秀治は小さな子供の目にも光っていた。

刑事に対する良いイメージの大半はこの特捜最前線のドラマで培われたものだ。
今はTVをほとんど見なくなったけどこういう素晴らしいドラマって放送されてるのだろうか。
代わりになるようなドラマがなければまた特捜最前線を再放送してほしい。

特捜最前線はオープニングとエンディングの曲もいいんだよなぁ。
「私だけの十字架」は今でも歌えるんだわ。

特捜最前線 「メインテーマll 」(1978)

私だけの十字架

0 件のコメント:

コメントを投稿