2012年10月28日日曜日

Diablo3 イモキン胴をゲット

先日、初めて10m以上で売れそうなアイテムを拾った。(フレにあげたものを除く)
第2章オアシスで鍵MOBを捜索中に単なる雑魚から(だったかな?)dropした。MP1、NV5込みでMF256%。
セットアイテムの緑色は「緑のお薬」と呼ばれるくらいに効く興奮剤。
勿論、記念撮影するほどに俺にも効いたわ。
拾った時点のParagon Levels15、プレイ時間145h程度。ただし、別キャラクターのWIZを200時間ほど遊んでから今のキャラクターに移行したもの。

IMMORTAL KING'S ETERNAL REIGN(通称イモキン胴)。
自分がやっているウィッチドクター職で装備するには不適当なので売っぱらうことにする。
オークションでどの程度の性能かを調べてみると、VITとARMOR値が低いのでB級品であることが分かった。
億の桁になるようなA級品はVITが150程度は必要らしい。
ということで40mスタート即決無しで出品したところ、51.7mで売れた。
所持金が一気に10倍になって嬉しい。


細々と遊んでいるDiablo3であるが、Paragon Levelsに代表されるパッチ1.0.4、Monster Powerに代表される1.0.5と着実にプレイヤーの要望を満たす改善がなされて良い方向に向かっている。
発売当初に今の状態だったらとんでもなく流行したであろう。遅すぎた感は否めない、がしかし、未だ致命傷ではない。Diablo2が徐々に改善されたようにDiablo3にも着実に歩んでもらいたい。

現時点で残る最大の欠点はリアルマネーが絡んでいるのに高過ぎるオークションの手数料だ。ゲーム会社が電子データ、つまり現実には存在しないゲーム内アイテムのやり取りでプレイヤーから高額を掠め取るのは即刻辞めるべし。俺はリアルマネーを使ったオークションには関わらないから直接の被害は無いが鼻について嫌になるのだ。
売り上げはゲームソフトの販売量で真っ当に勝負せよ。

2 件のコメント:

  1. イモ鎧おめ!!
    いや~、緑のお薬はマジ効くよなー
    俺なんてここ数週間処方されてないわ・・・

    返信削除
    返信
    1. ありがとー
      実はこれに続く衝撃のニュースがあるのん!
      詳細は次回の記事にて^^

      削除