2016年9月8日木曜日

ビデオカードMSI RX 480 GAMING X 8Gが自宅に到着

前回の記事USA AmazonでビデオカードMSI RX 480 GAMING X 8G購入に書いたビデオカードMSI RX 480 GAMING X 8Gが昨日9月7日に届いた。
8月29日発送だったから10日間で届いたことになる。当初は9月15日到着予定とあったが随分早かったわ。某匿名掲示板でUSA Amazonからの輸入だと思われる報告が、何件か自分と同じ日付で到着したと書き込まれていたから、コンテナが発送基準に達するタイミングが良かったのかもしれない。

届いた商品は丁寧に梱包されていたし、その梱包していた箱すら角の潰れなどもなくきれいなものだった。
今回は税関で開封した形跡無し。日本国内は佐川による配達。

エアークッションまで入れてくれてあって至れり尽くせり。
すぐにビデオカードを触る時間が無いが、週末にかけて時間を確保して動かしたい。楽しみやのぉ。

海外からの個人輸入は10年ぶりくらいだろうか。
実は数日前にこんなの見たからちょっとドキドキしてたw
らばQ「絶望した…」海外の残念な宅配荷物の例いろいろ
http://labaq.com/archives/51873782.html

【追記】
支払いはVISAカードを使った。カードの利用明細記載の契約日は商品が発送された8月29日付けだったが、備考欄には
現地通貨額:318.09 円換算レート:08/30 104.0807
と次の日である8月30日の表示があった。時差の影響で翌日になったのかねぇ。
8月30日の円ドルクロスレート(TVなどのニュースで流れる為替レートが1つだけならこれね)は1ドル102.97円だったから、VISAの交換レートは約1円10銭乗せでそんなに悪くないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿