2016年5月27日金曜日

黒い砂漠 NPC・モンスターの出現が異常な不具合

かなり致命的な不具合に遭遇したのでお知らせしておこう。
2016年5月21日、ベリア村の中で」貿易時に襲ってくる盗賊戦士が「1匹だけ」出現した
ご存知の通り、通常の盗賊は村や町の中で出現しないし、街道で出現する時は3匹セットである。勿論、この盗賊1匹は襲ってくるし、殺されたら経験値が減る。この事案では気が付いた時にはキャラクターがやられちゃってて、常備していたエリアンの涙も使えずがっくり。運営には報告済みで返事待ち。
不具合を見かけたのは俺だけかと思っていたら、翌日か翌々日だったかにワールドチャットでオルビア村でも盗賊が出たと発言しているプレイヤーがいたので再現性があるみたいだ。
ステータスの力上げ目的で、村や町の中で貿易品を背負ってオートラン放置するプレイヤーが多いと思うが注意されたし。

復活後にベリア村内で再度襲われたので、試しにベリア村から西部警備キャンプまで移動してみたら西部警備キャンプまで追いかけてきた。通常の盗賊とは異なり、ダッシュして逃げても振り切れないしどこまでも追いかけてくる
急いで貿易管理人に背負っていた貿易品を売却して盗賊を退治した。

実は先だって2016年5月6日にも、村の中ではないが不具合盗賊をベリア村西の釣りハニースポットで見かけていた。
この時は盗賊弓兵1匹が波打ち際を移動しながら2~3秒間出現しては消えてを延々と繰り返していた。


他にも変な現象を見かけることがあって、どうも最近NPCやモンスターの出現に関しておかしくなっているようだ。
害の無い、笑える不具合なら個人的には歓迎なんだがね~。
・ケースその1
2016年5月3日、ティティウム渓谷にエントの精霊が突如1匹だけ出現した。
当たり判定もあって倒すことができた。エントの森からはるばる旅してきたのかねぇ。

・ケースその2
2016年5月19日、ハイデルの工房建物2階(工房管理人パイシィのいる所)、闇商人(秘密の万屋パトリジオ)前にメイド2人が出現していた。
これは見かけたことある人が多いかもしれない。昨日もSサーバーのch2だったかで見かけたわ。
謎のポーズをとっていて動かない。・・・そいや、今期のJOJOのアニメ面白いよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿