2016年1月2日土曜日

ルパン三世 第4TVシリーズエンディングテーマ

2015年の俺のベスト曲はこれだった。

「ちゃんと言わなきゃ愛さない」
歌手 石川さゆり
作曲・編曲 大野雄二
作詞 つんく
ルパン三世 第4TVシリーズエンディングテーマ
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/ishikawa/lupin-3rd/



深夜に久々のルパン三世TVシリーズ第一話を見ていて余韻でぼーっとしていたらエンディング曲で魂消た。
ルパンの曲なんだ、良い曲であってくれよ、頼むぞ~とドキドキしながら聴いたらとんでもなく歌が上手かったのだ。なんだこりゃ!
歌手名を見て合点がいった。石川さゆりだったのである。
大野雄二のレトロで軽快な曲に、つんくの洒落たシブい歌詞。それらが見事にアニメーションと調和していた。
不二子の運転する車がアルファロメオなのが流石分かってるわ。何もかもが素晴らしい。

本編を見ていて沢城みゆきが演じる不二子は上手いけどちょっと巻き舌が強過ぎるかなと感じていたら、石川さゆりの歌声が自分の思い描く不二子の声そのままだった。
ああっなんてこった!石川さゆりに不二子の声をやってもらいたい。


1日遅れだが明けましておめでとうございます。暫くブログ休んでたけどまた再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿