2015年6月16日火曜日

ドラゴンズプロフェット 2015年6月のアンケート返信内容

1.お選びいただいた職業をご記入ください。
レンジャー、ウィザード

2.チュートリアルは、いかがでしたでしょうか。
無難にまとまっていると感じた。気になっている点は以下の2つ。
①ドラゴンの回復スキルがすぐ後のゲームの進行上必須であるのに、そのことに気が付かずに詰まって辞めていく初心者がいるので、気付かせる配慮がチュートリアル中に必要。
②現行のチュートリアルには登場しないが、変更前のチュートリアルに登場するNPCがあったと聞く。そのNPCが後で急に登場して馴染みが無いのにいきなり絡んでくる不自然さがあるのでできれば解消されたい。

3.プレイしてみた感想をご自由にご記入ください。
より人気が出て売上が上がるように進言したきことは山ほどあるが、今回は特に重要であると思われる5点のみ書いておく。
①ドラゴンは女性が好みそうな可愛らしいタイプや優美なタイプをもっと作成して販売する。
②ガチャ形式の課金体系からは少しずつでも良いから最終的に脱却を図る。日本のゲーム業界に蔓延るガチャにもううんざりしている。
③期間限定でしか販売していないドラゴンソウルスキル移植用アイテムなど、ドラゴンの強化に必要で需要のあるものは常時販売する。変な制限はストレスでしかなく、プレイヤー離れを起こすだけ。
④日本に先行する海外の課金販売物の情報は今時誰でも入手でき、内容があまりにも割高では購買意欲が落ちるので考慮する。
⑤還元液が7日間では現状日本のプレイヤー人口からすると不足している。11日以上必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿