2015年8月2日日曜日

ドラゴンズプロフェット 2015年7月のアンケート返信内容

1.プレイしていてわかりづらいと思うところをご記入ください。
(システム、クエストなどなんでもかまいません)
OPの転移。これでは転移がらみの課金アイテムが売れにくいだろう。

2.ほしいアイテムやシステムなど、ご要望をご記入ください。
ほしいアイテム:ダミードール

3.プレイしてみた感想をご自由にご記入ください。
今回はチャット周りの致命的不具合を3点挙げておく。ゲームをしていればすぐ分かるような不具合は早急に修正されたい。
・クロノパレス入り口前NPCおよび各町村にいるムーンライトミダスNPCの定期発言がチャットジャーナルのログに表示されてしまい、他の大事なログを流してしまう。
・チャットウィンドウが縦方向にだけたまに縮小できなくなる。パーティー時だとパーティーメンバーの表示バーがチャットウィンドウで隠れてしまい非常に困る。
・領地戦時に現在同じ領地戦場にいる同盟メンバーが画面左端に表示されるが、この表示欄は閉じることも移動することもできずにチャットウィンドウを隠してしまい会話に差し支える。


う~む、急いでて失念してたわ。
・違うマップやエリアにいる者でパーティーを組むと、発言が他のパーティーメンバー側に表示されないことがよくある
・チャット欄表示が過去ログ固定表示状態なのか最新表示状態なのかわかりづらい
・チャット欄の縮小時に最新行が表示されないし、表示されていないにもかかわらず最新行を表示するためのスライドバーがないことがよくある
なども致命的だし挙げるべきだった。チャット周りが不便で不具合だらけなゲームは流行らないんだよね。
プレイヤーフォローシステムが発表後だったからそれについてもわかりづらいと言うべきだったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿