2015年4月21日火曜日

ドラゴンズプロフェット SSその1 高所絶景

油断してると字ばっかりになるのでスクリーンショットも時々貼っていこう。

3Dゲームにはよく登山部があるよね。
下の画像は俺が知る限りでゲーム内の一番高い場所。自宅ハウスのあるサオカオフラントス南島を含めた、スカイコロニーの何箇所かにある斜めに突き立った巨大な岩でちゃんと登れるようになってる。地面は表示距離最大なのに霞んでるわ。

RuneWalker開発のゲームには伝統的にもう一つ、建物などのオブジェを登る部がある。イースターイベントの屋根の上にある卵取りにいったりするアレだ。
下の画像はアレンアのクメート王国のサブクエスト「屋根からの盗聴!」で登る王宮の屋根。自力でルートを探して登った屋根から景色を楽しんだ一枚。

同開発が以前に製作したゲーム、Mystic Stone(海外ではRune of Magic)にはアクションゲームの苦手な女性陣に悲鳴を上げさせた恐怖のクリスマスイベントがあったのが懐かしい。
おっと、ドラゴンズプロフェットにもスーマ幻境、さらにはソルシーナ火山があったな。近頃火山から悲鳴がよく聞こえてくるぜ。俺の読みでは両方のゲーム共、アスレチック部分設計したサドな担当者は同じ人だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿