興味があるのはパイナップル型。この型はどちらかというと少数派で、多数派はギターのような瓢箪型のボディ形状だ。
理想はヘッド部分もパイナップルの形状に加工された物。見た目は以下のリンクにて。
4-string soprano Kawika ukulele
ちなみに、ハワイ在住のこのウクレレの作者David C. Hurd氏は高齢なためか釣りに忙しいのか、現在ウクレレの受注を受け付けていない。
委託販売の中古美品Concert Pineappleが某所で28万円だったかな。
その他にはこんなのもある。
T's Ukulele SP-100 パイン
この商品はカスタムメイド?なのか、製作しているティーズウクレレの商品一覧に何故か画像がないので、この商品を販売してるサイトのリンクを貼った。売れたらリンクがその内切れそうだな・・・。
有名ウクレレメーカー「コアロハ」のヘッド形状も俺好み。トゲトゲ具合がかなり少ないけどね。
コアロハ KSM-01 (リンク切れ)
ここまでに紹介したウクレレは初心者の俺にはどれも身分不相応なシロモノ。それにお高いしね。
これらはいつか買いたいウクレレとして心に留めておいて、今実際に買えそうなものを探してみた。
Zephyr SP-15-paw Soprano Ukulele (No.105)
ヘッドはパイナップル形状じゃないけど、ホールの形が面白い。動物の足跡型がユニークで遊び心があるよな。
製作会社三ッ葉楽器株式会社のサイトには、No.105の一覧にこのホール形状の商品の画像が無い。それに、ボディーの表板もメイプルからスプールスに変わったようだ。
このbrocxazvd.com、中華系外国人個人名義の指定銀行口座は銀行から取引停止措置くらってるし、問い合わせメールには返事が無いしで利用するのを止めた。まともな別のところで買う。
0 件のコメント:
コメントを投稿